スポンサーサイト


今までごめん

本日神保町に出向いて2000Pを2戦できる僥倖に恵まれる。
なんか消化不良を起こしていたので満足できました。では戦の結果をどうぞ

1戦目 VS HE2000P
流血と栄光

特に語ることないです。ベターの選択肢をやっていたとは思うのですが、ダイス目の悪さに頭に血がのぼってあり得ないミスをおかして敗北。
初期配置のミスはありますが十分に回復できる範囲だったはずなので正直反省のみ
まぁ、次はないよ。以上

2戦目 VS HE2000P
接近遭遇 後置き 
条件はコチラ有利。相手も十分な配置でどちらも五分五分だったが初期配置の有利を維持した感じ。左翼よりだった敵の配置に対し、右翼重視で配置してグレートソードとウォーアルターをおとりに、ペガサスキャプテンを強引にテクリスまで持っていってテクリスを殴り殺すという展開。
やや強引ではあるが、やるべき博打を売って、それに勝利するという勝ち方なので、前述の試合の負け方からの流れでアドレナリンのでる良い勝ち方。何か所かヒヤっとしましたが、相手のダイス目や判断に助けられた面もあるので満身しないように注意。
あと、テクリスは強いとは思わないが、理不尽な生き物だとは思う。

試合後ケイオスウォーリア用のハルバードパーツを予約し、住居最寄駅へ、大学の(一応女性)友人と飲みに、散々愚痴をいいあったが、2戦目のこともありHCでいったほどやけ酒にならず。まっとうに愉しい会話をできました。

ゲーム的には大きな勉強になりました。(複合戦闘の扱いや、その利用方法について)今後のことを考えれば1戦目は負けてむしろ勉強になったでしょうし、2戦目はお互いに勉強になった試合でしょう。(相手的にはプレイの精密さ、私的にはペガサスキャプテンの使用例として。)
大変勉強になりました。対戦頂いた方々ありがとうございました。

エンパイアでの獲得Pが20P超えたので今日は満足です。
重ねて対戦いただいた方々に感謝です。


しかしHEとゲームするとなんか釈然としないのはどうしてでしょうか?不思議だ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
