スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、記録としての更新

今日はまず、神保町HCに行き噂の「掟」を確認後、人がこないので中野まで遠征。
中野では、すでに卓が埋まっていたのでAさん達と新しいOG談義をしつつ卓があいたのでAさんと1戦。

後日配置表を書く予定ですが、今日は疲れたので割愛。大まかな経過をメモメモ

シナリオ2 DE VS EMP 2000P戦
配置は相手先行でDE側は異様に中央に集中。EMPはいい感じに分散。

1表:DE側は前進
マジックフェイズでLv2影のウィザードが暴走のはて唯の人になる。5番を忘れてくれたのが僥倖でした。
射撃では、EMPウィザード合流アーチャーが大量の死者を出すも耐える。

1裏
エンパは一応前進。ナイトの動きを迷った挙句、謎の前進。今日のナイトはこの軌道からケチがついた。
マジックフェイズではグレートソードに合流しなおしたウィザードがヒドラに2傷与える。
射撃フェイズでグレートキャノンがぶっ飛ぶ。いつものことになってきていて驚きもない。

2表
コールドワンナイトがEMPナイトに突撃。パニックを恐れて踏みとどまるも。後から考えればナイトについたケチはここに完成した。
マジックは大したこともなく。
射撃はヒドラがハルバーディアー50から死者18人をたたき出す。シェイドの射撃は振るわずモーターはギリギリ生き残る。
ナイトは追いつかれて全滅。本日の反省点は君です。

2裏
ハルバーディアーとグレートソードがヒドラに突撃。ヒドラ逃走。距離6が出ず、追いつけない。
地味に進み続けてきたスチームタンクはついに敵主力をとらえる位置に移動。
魔法は地味。
射撃も地味。
接近戦は敵コールドワンナイトがオーバーランしたナイトがウォーアルターの上の人に2傷与える。
3+アーマー 4+ワードに失敗するあたりが俺。

3表
ヒドラ再結集できず
魔法はルフーイン祭り。ウィザードは爆発するも被害出ず。
射撃はまぁまぁの戦果をだし。モーターはお亡くなりに。
アークレクター、コールドワンにかみ殺される。哀れ・・・・

3裏
ハルバーディアーはヒドラにチャージ。ヒドラの逃走でスチームタンクの突撃経路を確保。(ヒドラが敵主力歩兵の前にいてスチームタンクの突撃ルートがなかった。)
再宣言の後、9以上のダイスで10を出してコールドワンチャリオットに突撃。
スチームタンクはお膳立てのもと敵主力に突撃。

両者とも敵を敗走させるも追いつかなかったが、コールドワンの敗走が連鎖パニックを発生させる。正直助かった

ひそかに魔法使いが敵しぇぃどに戦力外通告を出す。

4表
敵クロスボウマン再結集できず。助かった。
ウォーアルター耐えきる。よく頑張った

4裏
グレートソード、コールドワンナイトに突撃成功。ウォーアルターのおかげです。
56ヒットのヒットロールで8発中5命中をたたき出し、コールドワンナイトを普通に切り殺す。

5表
アサシンはウォーアルターを倒す。


5裏
スチームタンクおよびハルバーディアーは再度突撃。両者ともども敵を盤外へ敗走させる。
グレートソードはすることをなくて暇

6表
射撃を集中させ、ハルバーディアーとアーミスタンダード抹殺を図るもダイス目が微笑まず生き残る。
ヒドラVSスチームタンク始まる。

6裏
大怪獣大決戦はドローに終わる。

と、いう感じで敵主力を喰っていた私がVPで勝利を収めました。
若干魔法使いとスチームタンクの動きが間違ってる気がするのが気になりますが大差はないはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。