スポンサーサイト


ワンフェス行ってきたよ

ワンフェス行ってきましたよ。
GWスペースも見てきましたが、あくまでも初めての方向けという印象を受けました。いや、間口を広げようという試みは大いに頑張ってほしいのですがね・・・・まぁ、常日頃からやっている人間にはあんまり関係なかったのが・・・。
ペイントコンテストは背丈ほどあるガラスケース2つに作品が収納されており、存分に作品を味わえました。人の作品を見るのはインスピレーションの元になるので良い目の保養になりました。並び方から部門分けがわかりにくかった気がして投票しにくかったですけどね・・・・(苦笑)


まぁ、私の最大目標は本日はGWではなかったので、GWはそこそこにワンフェスをたっぷり堪能してきました。TYPEーMOONファンの私は、その辺のガレージキットを捜索。部屋にフィギアを飾る趣味がないので多くは目の保養でしたが、様々な人の愛ある作品を見るにつれ自分のテンションも上がりまくって「セイバーオルタ」のミニチュアをゲットww。ある場所にあったzero使用のセイバーonバイクはたまらない仕上がりだったなぁ。今回は商品でないとの事でしたが次回にひそかに期待。
また、18禁コーナーではアメリカ軍の銃器マニュアルの翻訳冊子を入手。色々とお聞きできた話も愉しゅうございました。陣地構築論なんかの本もあるそうで40kのテレイン作りに役立つかなぁとも妄想。
その後、イベントブースに足を運ぶ途中、DUSTを目撃。軽く目の保養。何故か半額になっていたぬいぐるみを買った後、空想科学ステージへ。ニトロ+の空想科学アドベンチャーシリーズのイベントは大盛況。ステージを見るのも精一杯。歌あり、トークあり重大発表ありのイベントでしたが、シュタインズゲートのアニメ化の話は注目でした、早くオカリンがTVで流れる風景を見たいww。さらに、イベント内で本年初「生ミンゴス」を目撃。麗しきご尊顔を拝せて気分もMAXでした。「キャーミンゴスー」とか「トゥトゥルー」とか叫んでいた私はきっとヲタク。でもいいもん楽しかったもん。
好きな趣味の世界の空気に触れ、新しい世界も広げられ、たっぷりと楽しめた今回のワンフェス。とてもいい一日でした。

追伸  何故だが、あの空間の中であちこちで見る特撮系・特にゴジラを見るとほっとできました。そしてゴジラVSビオランテを見たくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
