スポンサーサイト


Arrowsさんのトーナメントに行ってきました

今日というか・・・昨日のことですが千葉は稲毛のhobbyshop arrrowsさんで行われた40k1500Pのトーナメントに参加してきました。

 今回はトループを除く各枠2枠までで防御施設の使用はありというトーナメントルールの元、DAらしさのあるバイクやターミネーターを使わず出来うる限り緑の人たちで戦うことをコンセプトにロスターを組んでみました。
 こちらが集合写真になります。
全体図
 申し訳程度の黒要素ランドスピーダーが愛らしいですね。ちなみに後ろのバンカー(白っぽいやつ)もアーミーの一部です。今回はイカルス型ラスキャノンを搭載し使ってみました。

 ここでかっこよく3戦の記録を書きたいと思ったのですが、熱中しすぎてほとんと写真を撮ってなかったでござるの巻。 まぁでもグレーターデーモンが殺せなかったり
VSデモプリ

 ヘルドレイクを打ち抜く格好良いサージェント(ラストマンスタンド)がいたり
減るドレイク

 写真を撮るのも忘れて、必死こいてパラディン(GK)を打ち続けたりとまぁガッツリ3戦堪能してきました。今回の戦績は2勝1敗、課題としては掩蔽壕に入れる戦力の吟味とプレデター(今回はフルラスキャノンで使用)の使いづらさの発見でしたね。このあたりはもうちょっと色々考えてから記事にまとめてみたいと思いますね。

 なんというか実にレポートになっていないレポートでしたが、初めてゲームする方とがっつりゲームするのは大変面白く、また戦術の勉強になりますね。また機会をみて参加していきたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
