スポンサーサイト


久々の対戦記録~

 大分ご無沙汰しております。どうも筆不精が続いていけませんね・・・。

ブログを休んでいる間にToSに参加してきたり、うちのDAに大幅増員が行われたり、まぁ色々あったのですがそのあたりはざっくり割愛していくことにしましょう。
(ToSの写真ほとんどとってなかった上に、もっとすげぇレポートがいっぱいありますしね)

 ということで今日は昨日、柏MrFieldさんで行った40kのゲームをレポートをお送りしようと思います。
相対するはtwitterでいつもお世話になっているすがやさん率いるタウとSMの同盟軍、こちらはサマエル率いるDAになります。
 今回は暇にかこつけて戦いの設定も書き加えてみましょう。

 とある辺境惑星に、タウなる異種族と手を結ぶスペースマリーンがいる。堕ちし天使を追跡中であった死翼総太守ベリアルよりもたらされたその情報。かの裏切り者のスペースマリーン達は司書官に率いられタウとともにベリアル率いる1軍を強襲、その攻撃をなんなく跳ね返したものの、その司書官を捕らえること能わず。
 ベリアルよりもたらされた報告書に目を通しながら鴉翼総太守サマエルは一人思いを馳せる。もしかするとかの裏切り者たちは堕ちし天使の情報をしっているのかも知れない。仮に知らずとも裏切り者には死という名の慈悲を与えるのみ。「タスクフォースを出撃させよ」部下に命令を下すと彼もサンダーホークへと向かう。狩りが始まるのだ。

(こういう文章書くの下手だなぁ・・・)

さて、これが今回使用のロスター集合写真
集合写真

ポイント:1500P
ミッション:巨砲は眠らず
配置:前衛部隊の激突
となりました。


先行+夜戦ということで初期配置は強気にいきました。
初期配置

先制権奪取もなく無事先行でゲーム開始。射撃もそこそこにひたすら前進。ドロップポッドアサルトも決まった結果1裏開始時にはこんなかんじになってました。
2013 /3/4 1裏の図

この後、タウの徹底的な火力にドロップポッド組は壊滅するもビーコン頼りにターミネーターが縦深。イケイケで攻めていきます。そして廃墟に陣取るバトルスーツやサンダーファイアーキャノンを仕留めるべくサマエルが単身突撃!
VSTFC.jpg
見よ、このサマエルの勇姿。皇帝陛下を捨て、異種族の偽りの理想に魂を売ったものには負けはせぬ!!

そんな地味だけど重要な一幕もありつつ。ファイアーウォリアーや同盟枠のマリーンスカウトを排除し確実に戦況はこちら有利に。そして・・・
成敗
かの勇猛なる第4分隊が、ついに裏切り者の司書官を聖なるボルトガンの餌食に。
(ぶっちゃけ出目が・・・・・)
ここで目標確保がほぼ不可能になったタウ側が投了。試合終了となりました。

 終始私の出目が良かったのもあり一方的な展開になってしまいましたが、初めてバイクとターミネーターの連携を上手く実行できた気がします。そしてなにより、エッジの効いた美しいすがやさんのアーミーと対戦できたことが楽しかったです。(やらせ写真をたくさん撮らせていただきありがとうございました。)

しかし、バトルレポート書くの大変ですね。写真の撮り方も研究しないといけませんし・・・。常日頃レポートを書かれている方はすごいなぁと思う限りです。こちらもぼちぼち精進しますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、先日は対戦ありがとうございました!すがやでございます。

あそこまで高機動なアーミーは滅多にないでしょうから(他はダークエルダーくらい?)、とてもいい経験になりましたよ~。

サマエルの活躍した写真がかなりテンション上がりますね~、大破したTFCもw

また是非よろしくおねがいします~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
