スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の名前ってねぇ

twitterをご覧のかたならご存知かと思いますが最近ダークエンジェルを作っております。
そんでもって問題なのがキャラクターの名前。アーミー制作を進めればオリジナルキャラクターは作るわけで名前はつけたいわけでなのですがどういう名前にするかが問題になります。

そしてDAの名前は天使とか悪魔の名前なんですよね・・・・。
というわけでちょっとした覚書です。

アズラエル:イスラム教の天使として有名。死を司っている。
サマエル:神の毒という意味をもつ。ぶっちゃけ正体不明でルシファーと同一視されることもあるらしい。エデンの園の蛇だったという説もあるらしく、おいこいついいやつに思えねぇぞ・・・。
ベリアル:堕天使。邪悪な者とか無価値な者という意味をもつそう。新約聖書に記述があり、非常に力の強い悪魔という扱いだそう。
アスモダイ:悪魔。
エゼキエル:預言者。決して「オトートノカタキヲトルノデス」ではない・・・。

スターター付属の皆様
バルタザール:東方3賢者の一人。黄金仮面ではない。
ターミエル:おそらくタミエルのことか。エノク書に登場する堕天使の一人だそうだ。
バラキエル:天使の名前。エノク書には同名の堕天使がおり、同一視するむきもある。
ラファエル:ガブリエルとかミカエルとかと同じ大天使。天使的には有名人なのではないだろうか。聖おにいさんの天使4人組の長髪ロングの人。(実にどうでもいい)


う~ん、高位の人間ほど録な名前じゃねぇな。地味にスターターではエノク書からの出典が多かった模様。

こうして調べてみた上で、自分のキャラにつける名前を考えるわけですが、有名なのかもしれませんが、天使ではサリエルやカマエルあたりが気に入りましたね。どっちもキャラクターがヤバげなのでコマンダーの名前にはちょうどよさそう。せっかくなのでもうちょい調べて名前を決めようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。