

実は騎兵は心配していない

エンパイア来るのは確定ですな。ついにリーク画像もでましたし。

なんというか斜め上にとびぬけたデザインのグリフォン。
とりあえず、突っ込みどころ満載のキットとなりそうなウォーアルターセット
(あの光の魔法使いが乗っている奴が気になる。)
モーンファングに続く、フォージーワールドリスペクト騎兵シリーズ:デミグリフォンナイト

ウィッチハンターに代表される新しいキャラクター達。う~ん、大粒な新商品になりそうなので、まずは実益優先の渡しとしては買うものが少なくなっていく可能性が高いですねw


さてさて、余談?は置いておいて騎兵の話。8版においては総じて騎兵ユニットは優遇傾向にあると考えています。
1OG:安くなった。あとファスト2種がそもそもの性能(ウルフ)とスペキャラの性能(蜘蛛)でイケてる。
2TK:ごめんわからぬ。ただ、酷くはないと思う
3OK:なぜ、このアーミーに騎兵を加えた
4VC:ブラックナイトが総じて優秀。ただし、アーミー全体の変動による評価の上昇とみたほうがいいと思う。(グレイブガード弱くね?って話)

ただ総じて悪い条件ではないはず。そういう点でエンパイアナイト自体が大きく失墜するとは思ってません。ただし、ステートトループに調整が入るとは思うので(何も変化しないことも調整ですよ)それ次第で、総合評価が変わる可能性はありますけどね。(むしろそれが怖いのはグレートソードさんだったりしますが)

どうでもいい追伸:弓持って徒歩のスペキャラがいて、超すげぇハンツマンだぜぇ的なことが書いてあるらしい。ハンツマンにでも能力を付加するスペキャラだったら夢が見れそうだな。夢をありがとう


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
