スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロン雑感

色々と読んできたことと、他の方の研究のおかげで判ってきたことがあるのでメモ代わりに。

1 輸送ビークルの選択で大きく性格が変わる
ネクロンの輸送ビークルは大きく分けて3つ、ゴーストアーク・モノリス(正確には違うけど)ナイトサイズになります。モノリスはその両者と共存できるので(枠と性能、両者の面から)重要なのはゴーストアークとナイトサイズのどちらを選ぶのかだと思います。
んで、ゴーストアークなんですがウォリアーを選択しないとはいらないという究極ネックと、ウォリアー・コートしか乗れないという弱点があり
早い、沢山乗れる、なんか頑張れる気がするの3拍子そろった?ナイトサイズには及ばないので・・・・・
答えは見えてる気がします。

2 HQの選択
ネクロンは確保ユニットたるトループが弱過ぎるので(私は4+の数頼みの割には高い人と、たんなる劣化マリーンだと思ってるので)まだ頑張れそうなエリートを確保にできるトラザインはいい子な気がします。
ネメソールザンドゥレクとオビロンのコンビも夢は見られますがそこまでして縦深が必要かどうかには議論が必要でしよう。
やはり簡単なところではオーヴァーロードを個人でカスタムでしょうね。まぁ、やはりオーヴァーロード系列はロイヤルコートが入る事が大きくそこが目玉商品なんで外せないでしょうね。

あと追記的ですが、これは人のブログを読んできづいたのですが、遠距離火力を使わずナイトサイズを中心に組むのであれば、1ターン目72cm移動の後の安全を守るイモーテクフさんは結構相性いいかもしれませんね。


すごく、あれですが、やはり私のネクロン道はナイトサイズ復活してから始めることになりそうな予感がします。
基本骨子として、今更馬鹿みたいにイモータル買いたくないのでウォリアーを20人単位で選択し、輸送用ビークルを選択。
ナイトサイズで編隊組んで、主力を敵陣にって感じでしょうかねぇ。ヘヴィをモノリスにするかナイトサイズのコンパチさんにするかが迷いどころですが、ナイトサイズをそろえられない時はコンパチさん。ナイトサイズが十分ある時は火力重視(およびナイトサイズ撃破時のぽーたるとしての)モノリスが安定するのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。