

かなり無理してる案だとは思うのですが、おもしろい思いつきだとも思ったので挙げてみるよん。

ヴァンパイアカウント2000Pロスター

[ロード]
ヴァンパイアロード 
(生皮剥ぎの鎖かたびら・守護の魔よけ・暗黒の徒・禁断の知識(獣)死肉喰らいの眷属)  370P
[ヒーロー]
ヴァンパイア
(死の化身・終わりなき憎悪・ヘルスティード・破滅の兜・ASB)            225P

ネクロマンサー   
(追加のネクロマンシースペル)                             70P

[コア]
グール 20  160P

グール 30  240P

スケルトン 40 
(フルコマンド)  340P 

コープスカート        75P

[スペシャル]

[レア]
テラーガイスト  225P

ブラッドナイト×4
(ミュージシャン・スタンダード) 250P   レア合計 475P

かなり無理してます。ね。自分でもそう思ふ
基本骨子としてはスケルトン(ロード合流)と30人グールを連携させ軸に、死肉喰らいの移動も含めたグール20とブラッドナイトを呼応させ基本旋回点と想定しつつ、旋回の端においてブラッドナイトとテラーガイストの2択を相手に迫るという編成。ブラッドナイトが4しか入らないのかつヴァルグールフいないのでいろいろ厳しいのだが・・・・(ヒーローヴァンパイアとかがわかりやすく加重負担で装備が意味不明になっている。シールド・グレイトウェポン・ASBってお前の手はどうなっている・・・・)

運用もかなりリスキーですが、テラーガイストを前面に押し出し、敵の射撃をそちらにひきつけられるかが勝負でしょうね。逆にヒーローヴァンパイアの装備かからASBを抜き、黒き腕輪をはめてブラッドナイト合流で、こちらを囮に使うのもあり・・・ですが、個人的には死ぬのはテラーガイストのほうが便利でしょうね。運用上以下にテラーガイストが射撃で死ぬかが重要なアーミーだと言える気がします。

汎用性はブラックナイトにあると思うのですが、刺さると面白そうな編成ではあります。

やりたいですかといわれれば、ごめん。自分でやりたくはない。妄想しただけでありんす。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
