

ロスターを考える

最近エンパイアが負け越し気味なのですが、OGをやってみていくつか気付いた事。

・耐3で主力である歩兵(揺るぎなし要員かねる)が30では駄目。
現行ソードマンを30で使用していましたが、対テンプレート防御力が低く今一使いものにならんですね。40人に増強しハルバードデタッチ20をつけることに変更しようかと。

・2400前提論
2400前提であれば、騎兵の重視も悪くはない。ウォリアープリーストまで合流前提なら火力も出るので15~20人で編成するのも悪くはない。

・クロスボウマンについて考える。
優秀です。優秀なんですが使いにくい部分が多々あることを自覚する必要はある。

・ウォーマシンの配分
ウォーマシンの配分は迷うところです。3台に収めたいという気持ちがあるのですが、3台ではアウトレンジの火力でヘルキャノン2台とかに内負けることはよくわかりました。何をどこまで入れるのか。歩兵戦力と合わせてどのような火力援護が必要なのかもう一度再考の余地がありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
