スポンサーサイト


レポート

軽いレポートですんません。先日お世話になっている練馬ミニチュアゲームの会の定例会に参加2400P戦を2戦やってきました。

1戦目 VS スケイブン ピッチバトル 先行
川が戦場に配置され、両者配置に苦慮。ナイトとピストラー対策もあって配置された?神輿onプレーグモンクとドゥームホイールに対してナイトはサイドをチェンジして対応。川の効果で遊兵化に成功。
キャノンが敵のウォーマシンを破壊し幸先よいと思ったら悲劇は起こった。

ガッターランナーの射撃→キャノンが破壊→パニックがソードマンwithアーミースタンダードとグレートソードwithジェネラルに波及→9の2回振りに失敗ソードマンパニック(ASB使用不可に)→グレートソード9の1回振りに失敗パニック→逃走距離で6ゾロ振って盤外へ

が1ターン目裏の出来事。
その後一応ゲームを続け、ロケットバッテリーを中心にダメージを与えナイトとソードマン・ペガサスキャプテンで敵にダメージを与えていくもユニットを壊滅させる力がエンパイアに残っておらずVPが取れないというままゲーム終了。ただ、意外とよいゲームにはなりました。

曰く「1回表に4番打者が出場停止処分を食らって退場。毎回塁にランナーは出るけどホームに返せないっていう野球チーム?」ほんとにそんな感じでしたよ。

2戦目 VSダークエルフ ピッチバトル
時間の都合で戦場はそのまま。ウォーマシンが仕事しない中、ヒドラを早々に始末するも勢い余ってナイトが前に出て色々失敗する。ヒドラ残り1ウーンズだったのであれは追撃しなくてもよかったかも知れんね。(隊列再編で早々にシェイドに対するけん制にできた可能性があるので。)
あとウォリアーの動きに惑わされ軌道に事故を起こしてソードマンが遊んでましたね。軌道をもう少し考えていれば・・・・。相も変わらずペガサスキャプテンは仕事したので許す。

多少なりルールに対する新たな理解も得たので非常に有意義でした。
感想。「ロアオブデスは性に合わない。」「Lv4人はディスペル時の安心感はある。でも2400ならもうちょいユニット増やしたほうが便利かな。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
