スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死者の砂漠より

オールドワールドにおけるオーク共の大進撃を押しとどめるべく奮戦した我がアヴァーランド軍であったがオークを降した我らに待ちうけていた終末は、ヴァンパイア共の勝利という残酷な真実であった。
雪辱を誓う我らは、かのヴァンパイア共が死者の砂漠において大規模な行動を計画しているとの情報を手に入れた。
我らアヴァーランド第8旅団は大進撃で疲弊した軍勢を再編成し新たな指揮官フォンリッヒ・マクミラン将軍を迎えると死者の砂漠へと進軍を開始したのであった。



数ヵ月後、死者の砂漠の入り口ヌマスへとたどり着いた我々の目の前にたどりついたのは世界中をめぐっているという噂のヴァンパイア軍団であった。突如の強襲に慌てた我が軍は主力をなす火砲部隊が戦場へと到達せず苦戦を強いられるがピストラー隊とハンツマン隊がその身を犠牲に時間を稼いだのであった。
その期を逃さす、遅参した火砲隊は火力を集中見事敵部隊の大半の半減に成功。
ここぞとばかりに分隊と協力した主力歩兵部隊が敵残存兵を破壊しつくしていった。

このまま敵を殲滅せんとする我が軍であったが、おしくも戦場に夜のとばりがおちこれ以上の戦闘継続の危険性を危惧したマクミラン将軍は前軍撤退の命令をだしたのであった。


HC柏にて VS VC2400P戦 シナリオ接近遭遇

アウトライダー8にモーター・グレートキャノン・ロケットバッテリーと欠員が多く初期配置に困る。
あと分隊3部隊の配置にも困る。しかし、接近遭遇で横幅が広くなっているので致命的な事故は阻止できました。

相手がVCであることをいいことにピストラーが大暴れ、あと遅れてきた火砲部隊も大暴れ。ロケットが2ラウンド連続で敵に当たってグレイブガードが半壊したのには恐怖しました。

結局減りまくったグレイブガードをソードマンと分隊がおいしく頂き、他の戦線もかなり有利な状況で(敵ジェネラル合流ユニットにペガサスキャプテン突っ込みノーダメ勝利残り骨2とジェネラルのみに削る、残存グールのうち1部隊はグレートソードが拘束)という状況で決めていた時間が来て、両者同意のもとその時点で終了。VPを計算しエンパイアの勝利となりました。

本日のお気に入り
darutone「24かぁ・・・じゃ3Dでディスペルします。」

    「6ゾロ!!!」掛け声とともにふったら本当にでた。

本日の教訓
ロケットはまじでシャレにならない。結構あたる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「24かぁ・・・じゃ3Dでディスペルします。」
>「6ゾロ!!!」

偽者でしょwww

No title

大丈夫です。このあと2以上のアーマーセービングに2発を2発とも失敗して戦闘に負けるナイトとかちゃんと出目悪い時もあったんで、きっとかなりの気合いとかご加護とかを使いつくしたのでしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。