スポンサーサイト


確認

ちょっと時間があったのでありえない場所のパソコンから更新中   アセアセ・・・・
というわけで手短に。昨日の会話で上がった疑問点の解答

1 ハイエロファント
ネフェキーラのアンデットルールを持つ魔法使いを1人以上入れる
最高レベルがハイエロファント(複数いる場合は宣言)
ハイエロファントはネフェキーラ固定

2 チャリオット
チャリオットは大きすぎて支援攻撃できない。と基本ルールブックのユニット種別の欄にあり。
色々な意味で受難だなスケルトンチャリオット、正直骨on蛇だな

3アーカンとセトラ
ハイエロファント固定ではないっぽい。ハイエロファントにできるとしか書かれていない。
アーカンはレベル5なんで事実上固定くさいが、セトラは別の高レベルを入れるとそっちがハイエロファントになるっぽい。
セトラに関しては彼はあくまでもリッチープリーストでハイエロファントになれるので、プリースト抜きのセトラ王軍っていうテーマ編成ができるようにする措置とみた。
カーテプは「ハイエロファント」のルールの上位でハイエロファント固定(固有ルール)

徒歩アーカン強くね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぃうぃ

>チャリオットは大きすぎて支援攻撃できない
衝撃力頼みなのは何となく分かりました。
……隊列歩兵との連携必須か。

コアだし、実験の余地はまだまだあると思いますが。
接3だし。

>徒歩アーカン強くね?
守り切れれば&暴走表次第。
再生6のみはちょい怖い。

アイテム+死という事で、パワーダイスは、ほっといてもとんでもない事になりそうだなとは思いました。
だからこそ、暴走がちょい怖い。
暴走対策が無いのは、そこらへんバランス取ったんだなと思います。

あと、セパルチュラルストーカーって、モンスターハンターとしてはかなり優秀だと思う。

No title

個人的にはセパチュラルは3体編成で165P、砂の下より出るものが就いているので、対ウォーマシンとしては十分なのかなぁとも思いました。
(比較対象が、うちのペガサスキャプテンなので)
モンスター対策として有効だとは気付かなかったので盲点でした。

アーカンが暴走するとどうしようもないのはきっと運命ですね・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
