スポンサーサイト


メモ代わり・雑感

本日はB2Fゲームにお邪魔して色々なお話を聞けました。

1:バトルブレイク
その道の人でしかしらないような裏事情等も聞けて興味深かったです。ミニチュアゲーム界におけるバトルブレイクの存在意義的なものも再確認できたので、まぁ、生温かく見ていく予定。

2 メリフォー
いちいち英語打つのメンドイので当ブログでは当面メリフォーに統一。(チョ・・・)
Sir moror氏にそれぞれのスターターについてご説明を頂き、心おきなくチョイスできました。実際のプレイヤーさんから具体的な話を聞けるのは非常に面白く俄然やる気がわいてきましたので、近々塗装しよう。
本日購入費はだいたい4000円とまぁ、お手軽な範囲内。

3 アニマ
前々から、B2Fさんにお邪魔するたびに不思議なパッケージだなぁとは思っていましたが、実際にプレイされているところを見ることができました。ミニチュアは線が細く、高めの頭身で、デフォルメされがちなミニチュアゲームにおいて正統派カッコいいという感じのゲームでした。
詳しくは判りませんでしたが、無理やりウォーマシンで例えると、各々のミニチュアがそれぞれフォーカスをわかして行動するゲームってイメージなのかな。ミニチュアがわかりやすくSo COOLでしたので余裕のある時に一つ塗ってみたいなぁ。とはチェックしておくことに。


つ~わけで、もうちょいの間ペイント強化月間は続きそうです。グレイナイトとメリフォーを塗って遊ぶまで、他のゲームはお預けだぞ。(まぁ、どうせ無理ですけどね・・・・新しいゲームには手を出すまい。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
