

多分、あきらめにもにた納得

昨日の記事に対する、反応。

「デタッチメントを利用して、ユニット数の多さによる手数の増加を考慮しては」との意見を頂く。
実験に値する内容だと判断したので如何にロスター案を残します。

流石に主要2ユニットでの安定性の欠如を考慮に入れ、現行の3歩兵が並ぶ状況に最高打撃力を誇るユニットと最も低打撃力のユニットにデタッチを追加し火力を増強した形です。ちょっとずつ自分の中で調整をかけつつ、本体ハルバーディアーの数、および必要性を実験していく予定です。

≪ロード≫
ウィザードロード  ロア影
(Lv4  守護の魔除け ディスペルスクロール) 280P


≪ヒーロー≫
キャプテン
(ASB フルプレート 永遠なる炎の軍旗)           83P

キャプテン
(インペリアルペガサス・フルプレート・力の剣・竜の兜)   160P

≪コア≫
ソードマン 30(フルコマンド)               205P
・デタッチメント
ハルバーディアー 15                     75P

ハルバード 30(フルコマンド)               170P

クロスボウマン 20(ミュージシャン)            165P

ナイト  5(ミュージシャン)                123P
≪スペシャル≫
グレートソード  30(フルコマンド・統率の軍旗)      345P
・デタッチメント
ハルバーディアー 15                      75P

グレートキャノン                       100P

モーター                            75P
この時点で1856P 若干まだまだ調整できるので微調整掛けていく予定です。
ハンツマンを入れるか、射撃ユニット(おそらくピストラー的な何か)を入れるかさらなるデタッチメントを入れるかなのですが、悩むところですね。実はロケットとかキャノンとかも入るのでかなり汎用性の高い素体なのではと思っていますが、運用上の注意点(主に交通渋滞)は非常に大きい気もしています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
