スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arrowsさんのトーナメントに行ってきました

今日というか・・・昨日のことですが千葉は稲毛のhobbyshop arrrowsさんで行われた40k1500Pのトーナメントに参加してきました。

 今回はトループを除く各枠2枠までで防御施設の使用はありというトーナメントルールの元、DAらしさのあるバイクやターミネーターを使わず出来うる限り緑の人たちで戦うことをコンセプトにロスターを組んでみました。
 こちらが集合写真になります。
全体図
 申し訳程度の黒要素ランドスピーダーが愛らしいですね。ちなみに後ろのバンカー(白っぽいやつ)もアーミーの一部です。今回はイカルス型ラスキャノンを搭載し使ってみました。

 ここでかっこよく3戦の記録を書きたいと思ったのですが、熱中しすぎてほとんと写真を撮ってなかったでござるの巻。 まぁでもグレーターデーモンが殺せなかったり
VSデモプリ

 ヘルドレイクを打ち抜く格好良いサージェント(ラストマンスタンド)がいたり
減るドレイク

 写真を撮るのも忘れて、必死こいてパラディン(GK)を打ち続けたりとまぁガッツリ3戦堪能してきました。今回の戦績は2勝1敗、課題としては掩蔽壕に入れる戦力の吟味とプレデター(今回はフルラスキャノンで使用)の使いづらさの発見でしたね。このあたりはもうちょっと色々考えてから記事にまとめてみたいと思いますね。

 なんというか実にレポートになっていないレポートでしたが、初めてゲームする方とがっつりゲームするのは大変面白く、また戦術の勉強になりますね。また機会をみて参加していきたいものです。
スポンサーサイト

今日もぼちぼち

 長期休暇にかまけて様々なところに遊びに行っている今日この頃。遊ぶ機会が増えるとミニチュアの塗も進むというもんです。うん・・・そうだといいな・・・。

というわけで最近の完成品「DA スカウトスカッド」です
ボルトガンスカウト完成

 かっこよく戦場写真と行きたかったのですが、初陣はさしたる活躍もなく・・・。
わかっていたんですがボルトガン装備スカウトは難しいですね。

 サージェントは人からお譲り頂いた古いメタルのものを使用。ナーマンと名前のある方で、どうも旧DAコデックスにストーリーが乗っているナーマン軍曹そのひとみたいです。だとすると死んでる人なんですが、まぁそのへんはご愛嬌ということで。

 諸々のイベントに参加するべくCSM+DoCを始めましたが、このDAまだまだ実験したい戦術も多く今後も拡張は続きそうです。これからもぼちぼちペイント頑張るとしましょう。 


 オマケ:今日の思索
スカウトスカッドは「浸透戦術」のほかに「斥候」「遮蔽物通過」を持っている。決して忘れるべからず。

久々の対戦記録~

 大分ご無沙汰しております。どうも筆不精が続いていけませんね・・・。

ブログを休んでいる間にToSに参加してきたり、うちのDAに大幅増員が行われたり、まぁ色々あったのですがそのあたりはざっくり割愛していくことにしましょう。
(ToSの写真ほとんどとってなかった上に、もっとすげぇレポートがいっぱいありますしね)

 ということで今日は昨日、柏MrFieldさんで行った40kのゲームをレポートをお送りしようと思います。
相対するはtwitterでいつもお世話になっているすがやさん率いるタウとSMの同盟軍、こちらはサマエル率いるDAになります。
 今回は暇にかこつけて戦いの設定も書き加えてみましょう。

 とある辺境惑星に、タウなる異種族と手を結ぶスペースマリーンがいる。堕ちし天使を追跡中であった死翼総太守ベリアルよりもたらされたその情報。かの裏切り者のスペースマリーン達は司書官に率いられタウとともにベリアル率いる1軍を強襲、その攻撃をなんなく跳ね返したものの、その司書官を捕らえること能わず。
 ベリアルよりもたらされた報告書に目を通しながら鴉翼総太守サマエルは一人思いを馳せる。もしかするとかの裏切り者たちは堕ちし天使の情報をしっているのかも知れない。仮に知らずとも裏切り者には死という名の慈悲を与えるのみ。「タスクフォースを出撃させよ」部下に命令を下すと彼もサンダーホークへと向かう。狩りが始まるのだ。

(こういう文章書くの下手だなぁ・・・)

さて、これが今回使用のロスター集合写真
集合写真

ポイント:1500P
ミッション:巨砲は眠らず
配置:前衛部隊の激突
となりました。


先行+夜戦ということで初期配置は強気にいきました。
初期配置

先制権奪取もなく無事先行でゲーム開始。射撃もそこそこにひたすら前進。ドロップポッドアサルトも決まった結果1裏開始時にはこんなかんじになってました。
2013 /3/4 1裏の図

この後、タウの徹底的な火力にドロップポッド組は壊滅するもビーコン頼りにターミネーターが縦深。イケイケで攻めていきます。そして廃墟に陣取るバトルスーツやサンダーファイアーキャノンを仕留めるべくサマエルが単身突撃!
VSTFC.jpg
見よ、このサマエルの勇姿。皇帝陛下を捨て、異種族の偽りの理想に魂を売ったものには負けはせぬ!!

そんな地味だけど重要な一幕もありつつ。ファイアーウォリアーや同盟枠のマリーンスカウトを排除し確実に戦況はこちら有利に。そして・・・
成敗
かの勇猛なる第4分隊が、ついに裏切り者の司書官を聖なるボルトガンの餌食に。
(ぶっちゃけ出目が・・・・・)
ここで目標確保がほぼ不可能になったタウ側が投了。試合終了となりました。

 終始私の出目が良かったのもあり一方的な展開になってしまいましたが、初めてバイクとターミネーターの連携を上手く実行できた気がします。そしてなにより、エッジの効いた美しいすがやさんのアーミーと対戦できたことが楽しかったです。(やらせ写真をたくさん撮らせていただきありがとうございました。)

しかし、バトルレポート書くの大変ですね。写真の撮り方も研究しないといけませんし・・・。常日頃レポートを書かれている方はすごいなぁと思う限りです。こちらもぼちぼち精進しますか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。