

制作メモ

タクティカル3スカッド目はヘヴィウェポン決まってない。
タクティカル1スカッド目はプラズマキャノンだけど変更したい。

1スカッド目のプラズマと組んでいないスタータープラズマ+デヴァス付属のプラズマ×2でプラズマキャノン4本を用意。これはデヴァス2スカッド目として使用する予定。


現状ミサイルがないので、タクティカルに持たせるヘヴィウェポンはラスとヘヴィボルターあたりにするか?
このあたりは要検証

天使の名前ってねぇ

twitterをご覧のかたならご存知かと思いますが最近ダークエンジェルを作っております。
そんでもって問題なのがキャラクターの名前。アーミー制作を進めればオリジナルキャラクターは作るわけで名前はつけたいわけでなのですがどういう名前にするかが問題になります。

そしてDAの名前は天使とか悪魔の名前なんですよね・・・・。
というわけでちょっとした覚書です。

アズラエル:イスラム教の天使として有名。死を司っている。
サマエル:神の毒という意味をもつ。ぶっちゃけ正体不明でルシファーと同一視されることもあるらしい。エデンの園の蛇だったという説もあるらしく、おいこいついいやつに思えねぇぞ・・・。
ベリアル:堕天使。邪悪な者とか無価値な者という意味をもつそう。新約聖書に記述があり、非常に力の強い悪魔という扱いだそう。
アスモダイ:悪魔。
エゼキエル:預言者。決して「オトートノカタキヲトルノデス」ではない・・・。

スターター付属の皆様
バルタザール:東方3賢者の一人。黄金仮面ではない。
ターミエル:おそらくタミエルのことか。エノク書に登場する堕天使の一人だそうだ。
バラキエル:天使の名前。エノク書には同名の堕天使がおり、同一視するむきもある。
ラファエル:ガブリエルとかミカエルとかと同じ大天使。天使的には有名人なのではないだろうか。聖おにいさんの天使4人組の長髪ロングの人。(実にどうでもいい)


う~ん、高位の人間ほど録な名前じゃねぇな。地味にスターターではエノク書からの出典が多かった模様。

こうして調べてみた上で、自分のキャラにつける名前を考えるわけですが、有名なのかもしれませんが、天使ではサリエルやカマエルあたりが気に入りましたね。どっちもキャラクターがヤバげなのでコマンダーの名前にはちょうどよさそう。せっかくなのでもうちょい調べて名前を決めようと思います。

伝える為の文章ではない。

今日は完全にチラシの裏の文章でございます。わたし実はとある時にプラのデーモンプリンスを買っていて、結構コンバージョンをして完成させていたのですがイマイチ使う機会もなく放置されていたのですが、彼を使うための設定みたいなのを考えついたのでメモです。
まぁ、そういうメモなのであまり文章として推敲されていませんよっと。

* HQはデーモンプリンス。こいつは遥か昔はケイオスの神であり4大神に敗れ力を失い一介のデーモンに身を落としたと自称している。(もっともデーモンのいうことなので真実かはわからない。)

* 彼は定命の人間を自らの部下とし、大いに自分を信仰させることでその力を増大させようとしている。

* 彼は特殊なサイキック波動を発することができ、この波動を浴びたものの何百人かに一人はその波動に脳をやられ  彼を信仰する狂信的な部下となるのだ。(洗脳毒電波って感じだ!。マリーンだってIGだって洗脳するぜ!遥か遠くの奴がたまたま受信しちゃってふら~っと彼の下に辿りつくことも)

* 彼を信仰している部下たちは、どういう理由か体が以上に変異するものが多く、多くの者たちは精鋭部隊となる以  前にポゼッスドやスポーンへと変化していってしまう。(しかし、部下らにとってそれは悲しむべきことでない。  、デモプリへの信仰の篤さ現れこそ変異なのである。)

ちなみに彼らの中ではデモプリを頂点とした異質なケイオス信仰が蔓延しており、彼が真の力を取り戻した時こそ世界はケイオスに染まると信じているぞ。故に彼を復活させるためと信じての侵攻(主に洗脳対象の拉致や生贄の確保の為)を繰り返している。 ちなみにケイオス的にもまとまな信仰じゃないから周りからは嫌われてるぞ。

うんうん、まぁ。実に俺の中の厨二病を発揮しただけあり痛い設定になった。満足である。

まぁ実際にモデルを作るかどうかはわからんがね。書きたくなってしまったんだ。   

 終わっとけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
