スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

今年の目標をばひとつ。

・FB3000を頑張る。
ゲームします。ロスターいじるのは当然として拡張を行うかは未定

・40k塗装率の上昇
そのまんま。ボチボチ

・FSAを遊び倒す
遊び倒すよ

・infinityを遊び倒す
同上

・野良とかじゃなくて企画アポカリプスとかやってみたい。
2日間くらい場所かりて超大規模アポカリプスとかやってみたいねぇ。今ならウルトラマリーンを作り足して、それとGKを混ぜる感じかなぁ。

まぁ、そんな感じで。どうせ趣味の目標なんでリアルの目標ほど真面目に目指さないかもですけどね(笑)
スポンサーサイト

気になったのです。

ルールブック P97「ユニット内の位置」において
ユニットにキャラクターが合流した場合は、すぐに最前列に配置される。この場合、ユニットの最前列にいるトルーパー(コマンドグループではない一般兵)のミニチュアと交換するとされており、もし、最前列にトルーパーが以内場合はキャラクターは2列目に下がると書いてあります。

つまり、最前列がコマンドグループのみ、もしくはコマンドグループとキャラクターのみで構成されている場合キャラクターは前列にいかず2列目以降に配置されると。

コマンドグループとはチャンピオン・スタンダード・ミュージシャンであり(ルールブックP92参照)
前列3名で構成されるオウガユニットがコマンドグループを全て迎えている場合、最前列はすべてコマンドグループで埋ることになりキャラクターは後列に配置されることになります。

オウガ的にはスロウターマスターとかを隠しておくと悪いことできるかな。どうせA3だしね。無駄もなくて素晴らしい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。