

報告

今週一週間HCに居座ってペイントを続けていた不審人物darutoneです。
俄然グレイナイト塗っとけよと後悔していたところですが、今週のオウガの経過報告です。
DSC00811_convert_20110928210853.jpg
こちらが2000P全体像になります。暗めの色を主体にウォッシュでまとめている関係で遠目に見ると地味かつ塗れてなく見えますが、ブル16体とリードベルチャー4体は9割方終了。アイロンブラスターが6割ほど、サンダータスクが4割、キャラクターが4割ってところです。サンダータスクはまだサフですが・・・・・

DSC00814_convert_20110928210951.jpg
こちらがリードベルチャーアップ。

DSC00813_convert_20110928211107.jpg
アイロンブラスター。砲手と荷台にもうちょい手を入れます。

と言う感じでベースデコレートをしたらかなり完成に近づくのではというユニットができてだいぶん気が楽になってきましたね。
まだまだ対戦経験がなくロスターが固まってきておりませんので、次週の更新の際にはロスターも掲載できたらと思います。それではまた来週~!!。

約束って守って初めて意味あるよね

筆者、いろいろあって去る9月3日にウォーハンマーワールドを訪問したのですが、日が日でしたのでついつい「オーがキングダム」を購入。(現地の安さにびびりまくりつつ)

ちょいと国内で追加分も購入し、2000Pでゲームするに十分なアーミーを保有するには至りました。
んでもって、個人的にペイント祭りを実行しようと思い立った次第です。
今回のルールは

1 毎週ブログに進行状況写真をアップ。
2 10月末までを目標とする。
ですかね。

いつものエンパイアのペイントは色々なところを気にして、ダラダラ塗って完成しないので、今回はさくっと塗って、ベースデコレートまでも済まして1段階とし。最低限のフルペイントをかましたアーミーを完成させることを目標とし
錆とか血みたいな表現とか、一部のハイライトとかは、オイオイ入れていきたいと思ってます。

なんで10月末の段階で1段階塗装とベースデコレートまで終わらせるのが目標ですかね。

ということでボチボチ頑張ろうと思います。
明日あたり、仮想ではありますが、目標とするロスターをアップしようと思います。

1500Pエンパイアロスター

≪ロード≫
アークレクター
(アーマーオブメテオリックアイアン・グレイトウェポン) 156P

ウィザードロード Lv3
(焔・避雷針の杖)                   200P

≪キャラクター≫
キャプテン
(ASB・フルプレート・永遠炎の軍旗)          93P

キャプテン
(フルプレート・シールド・竜の兜・グレイトウェポン・インペリアルペガサス)  124P

≪コア≫
ハルバーディアー 40
(フルコマンド)        220P

クロスボウマン  20
(ミュージシャン・スタンダード)  175P  コア合計395P


≪スペシャル≫
グレートソード  30
(フルコマンド)          330P
           
グレートキャノン 1        100P

モーター     1         75P     以上1473P  なかなか良い1500じゃないかと?

タイラント考

最後にHCによったところでオーガの編成論で盛り上がっていたので混じってきて雑感。

・アイアンガット主力には多少無理がある。
 ポイント的に一極集中型ロスターが組みにくく、かつ一極集中していないオーガ部隊は意外ともろい。(運用のリスクが大きすぎる)

・となると、ブルを主力にしたい。
安い・I2とはいえIで殴る。12体のユニットなら2000でも入る範囲 というのが評価点なのですが

・LD7がねぇ

・タイラント使うしかないかぁ・・・・
(ブルを本陣にしてスロウマウスターではLD8が限界)

・タイラントの装備はどうするよ?

となり一番最後が盛り上がりました。筆者は白銀の鎧と守護魔よけ・グレイトウェポンを主張してみたり
寧ろポーションもたして残りは攻撃にしようぜってもりあがったり。
ロードのASが2以下にならないと不安なのはエンパイアに慣れすぎた悪い病だと思った。

名残惜しかったが、お別れをして店を出た後、もはや行き着けとなったパブでしこたま飲んで帰宅。明日現地時間19時にヒースローからロンドンを発ちます。

雑感

一応アミブ(英語版)買ってみた。んで雑感。

1 ジャイアント優秀になっとる。
LD10スタボーン的な意味で。競争率激しいので出番あるかは微妙だけど。

2 モーンファングとサーベルタスク偉い。
モーンファングとサーベルタスクは早がけが偉い。んでもって、コストパフォーマンス的に指揮管理以外はサーベルタスクが優秀。セービングはなくてもコスト21でT4W2は5騎前後で組んでオウガに不足する雑用係をさせるには十分な生き物だと思う。モーンファングは単純に強い

3アイアンガットいらなくね
S以外見るところがない。まぁ、そのSが大切なのは間違いないが以前ならモンスター対策一任だったんだろうが・・・・・

4ノブラーがいけてる
2・5コストでT3なんで、WS2とかS2とかどうでもいいです。60~80で組んで敵のゆるぎなしを消すための要因として活用したいところですが、軌道に一難でそうでもあります。(ただでさえオウガは接敵が難しいと思うので)

5キャノンは優秀。
偉い。いろいろ偉いと思う。便利な一品

6魔法微妙じゃね?
個人的には可もなく不可もなく、若干低めの評価。

7 マンイーターやばい。
特殊能力を2つ選べるところにいろいろとまずいもんが書いてある気がする。主に配置系。OKを2000越えで遊ぶならかなりいけてるユニットだと思いまする。

ほかにもまぁあるんだけど、今日は疲れたので以上。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
