スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンの再来

諸君私は騎兵が好きだ。ってわけで 私は騎兵使うのが大好きです。

ウォーハンマーデヴュー当初はグランドマスターをいつも使ってたくらい騎兵好きです。
しかし、勝利を追い求める日々の中で次第にナイトは駆逐されグランドマスターが消え、ナイトも減っていって今ではミュージシャンだけ入れて5騎という雑用部隊になってしまっています。

んで、最近ナイトを15騎で使うことにしました。理由は今までの歩兵重視型のロスターに少し飽きたからち、キャラクター込みのナイトの火力の再評価実験という側面もあります。

しかし、最大の理由はV1さんのナイト20騎をみてロマンが再炎上してきた。というわけです。
色々と慣れてきた今だからこそ、再度8thのトレンドに逆らって重騎兵に挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト

いざ、魔力吹き荒れる戦場へ

ストームオブマジックの出撃準備(一応)完了しました。色々サフだったりしますが明日ゲームできたらいいなぁ。

一応ストームオブマジックでゲームすることになったら写真もとってこようと思ってます。(サフだらけだけど)ロスターも組みましたが、いつもより魔法使いマシマシなので頑張って4D6振りたいところですね

業務連絡

土曜日は諸々の買い物に15時から16時の間にHC神保町に行きます。バイトがあるので16時までには立ち去ります

予算メモ

アーケンフルクラム×2 10200円
ルールブック       6800円
カード          1800円

                  合計18800円

まぁ、これで、たまに気分変えてゲーム出来るならセカンドアーミー作るよりは安い投資か、と思うあたりGWに毒されてるなww


一応以下の物のうちアーケンフルクラム×1以外は購入予定です。
7月後半から忙しくなるので7月10日のクラブチームと11日の月曜日辺りで付き合ってくださる方がいればアー兼フルクラムを2つ購入しこちらで最低限のペイントは澄まして(まぁ単色ドライブラシが限界でしょうが・・・・苦笑)持参するのでゲームしませんか?というぐらいの状況です。個人的にはモンスターはすでにアラクナとフォレトスドラゴンさんがいるので基本点2000に+400くらいのストームオブマジックはできると思ってます。

俺のダイス目がこんなに悪いはずがない

死者の砂漠キャンペーン最終日にかこつけてエンパイアVSブレトニアで1600P戦をしてきたのですが、色々問題だとおもふのが

またもや(3試合連続)士気9の2回振りに失敗して部隊が逃げたこと。もう色々駄目ですね。
その瞬間の周りの反応
本人「ああー、まぁいつものことだねぇ~。」
対戦相手の方「アチャー」
クラブチームの方「苦笑」
HCの店員さん「darutone君~!!!!!何してるんだ~!!!!」

もはや様式美すぎて、クラブチームの方の予定調和を見るような苦笑が笑えました。ちなみに慣れてきたので悔しさも心折れる現象も起きません。9の2回振りは失敗するもの。
ゲームは負けましたが、クロスボウマンが接近戦で大活躍したり、互いのキャラクターの死力を尽くした一騎打ちとか(5以上6以上のセーブを3回ふって一度もでないのもどうかと思ふ)盛り上がる場面があってとても面白い試合でした。

対戦していただいた方本当にありがとうございました。
明日はHCがビギナーデイで遊べないので部屋の掃除したり雑事を処理しつつ月曜日にむけて準備しようと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。