

来年の目標・ホビー編

もう、年末ですね。今年は、4月から本格的にホビーを初めてだいぶん充実したホビーライフを過ごせましたが。
来年に向けて目標を設けてみよう

1 FBの在庫である、スケイブンとオークを形にする。
2 FBエンパイア3000Pまでペイント

3 40kDEの増強。2000Pまで増強したいですが・・・・早く新しいエリートユニットでないかなぁ・・・・
どっちにしても早く塗ろう。DE次回までに1000Pまではフルペイントにするぞ~

舌の根も乾かぬうちに

舌の根も乾かないうちにですが、あるミニチュアを制作しようと思います。

そいつは
「ヘルピットアボミネイション」

いつの日か、スケイブンをやる日は、ぜひ我が陣営に迎えようと前々から素体となるドラゴンを集めたり、車輪を収集したりしてましたが・・・
新プラが出てしまっては二度と作らないだろうと思い。
今作らないでいられようか・・・いや作らずにはいられない。   となりました。

まぁ、素になるのはメルキス陛下のドラゴンと流血島のネズミ達。色々あって余ってしまったエンパイアキャノンの車輪とかですね。

エンパイア制作記Ⅰ

さて、今日は我がエンパイアアーミーの主力ユニットを紹介。

実は、まだまだできてない部分が多くて(シールド・羽飾りetc) ひとまず、upすることでシールドを塗る気力を手に入れる所存です。ってことで写真をどーぞ。エンパイアナイトこれから1
エンパイアナイトこれから2
うぉぉい、チャンピオンのひげも塗ってないぞ・・・・・アセアセ
しかし、1+アーマーセーブなど、かなり頼りになるユニットですので、頑張って完成させますよ~。
マイアーミーは彼らのように中途半端に完成度80パーセントで止まってるやつらが多すぎるので、まずは手始めに彼らからやっていきましょう。2・3日後には100パーセント完成をお見せしましょう!!

明日も更新で来たら、我が主力2号・ナイトwithグレイトウェポンを紹介したいです。

計画を立てとかないと衝動買いしちゃう・・・・

さって、先程スケイブンについて書きましたが・・・・今のところスケイブンアーミーをコレクションする予定がありません・・・・

んで、実際にセカンドアーミーとして集めるのはOGと決めたのですが、その最大の要因「実家に在庫がある」を生かすために、何が実家にあるのかを記憶の底から思い出してみることに・・・

オーク   たぶん20人以上
オーク ボウ装備  たぶん20人以上

オークボス(メタル)・オークシャーマン(メタル) スピアチャッカ(クルーがいたか記憶にない)

っと結構いることが思い出せました。
来月10日には実家に戻ることですし、発掘してきたいなぁ。
そうでもしないと、スケイブンを買ってしまいそうだ。うん、迅速かつ確実に発掘してこようww

PS、最近エンパイアはクロスボウマン20人の組み立てを開始。60cmの射程を誇るクロスボウはハンドガンより8版に合っている気がするのですが、どうですかねぇ。10×2とかで運用してみようと思っています。
まぁ、ハンドガンナーはすでに20人いるので、作って・塗って・使って・比べていく感じですかね。

更にPS 明日はジャイアントホビーさんでペイントコンテストに出すミニチュアを塗る予定。(っオイ!!)
     せっかく買ったものがあるので、出品だけはしてやりたいので、明日の午後は突撃+ペイント予定。

冬休みは短いけど、たっぷり満喫したいですなぁ。

1月のスケイブンかっこいいなぁ~

一部筋で1月発売らしい、スケイブンのミニチュア写真がながれてましたねぇ~
実は流血島のスケイブンが3セット分くらいたまってるのですが・・・・
作りたくなるなぁwww

まぁ、OGの方を作りたいのでネズミをすぐ作ることはないだろうけど・・・大切にクランラットを保管しておこう。
そう、LDチェックっていつ失敗するかわからないからねぇ。

ベースデコーレートの偉大さ

さて、なんか久しぶりにまともな更新です。
最近は、いろいろあってケイオスを塗ってみたり、戦国大戦に足しげく通ってみたりしたせいで、あんまりミニチュアを作っていませんでしたが、先日HC大宮の店長さんが(何故か)神保町に来店されており、持参されていたエンパイアアーミーとゲームする機会があったのですが・・・・

すげー、かっこいいー

辛抱溜まらんぐらいかっこいい
まず、しっかり塗りこまれた州兵達、きらびやかなナイト。ムーブメントトレイまでベースデコレートしてあるのもたまらないですねぇ。
ついつい後回しにしてしまうベースデコレートですが、やってあると違いますねぇ。


あんな、カッコいいものを見せられては、自分のアーミーを増強しないわけにはいかない。
というか、塗装のクオリティを上げて、もっともっとカッコいいアーミーを仕上げなくては!!

嬉しいことに大学はもうじき冬休み。エンパイアの塗装やベースデコレートを進めようと思います。ブログの方でもしっかり経過報告しようと思うので、当面はエンパイア制作記が続きそうです。

PS 平日も友人とFBのゲームをしていたら、神保町のキャンペーンでトップになっていました・・・・
   暇人率がわかろうというもの・・・。まぁ、でもせっかくなんでこの調子でがんばってみようかな。

  ではでは、また!!

ドレッドノートの手

実は、私はブラッドエンジェルを所持しているのですが、その理由が「ドレッドノート」がいっぱい入る。という点に尽きます。
ブラッドエンジェルはトループ枠に入るデスカンパニードレッドノートからエリート枠のフュリオッソドレッドノート、さらにはヘヴィー枠に普通のドレッドノートが入ります。ドレッドノートを運べる謎の航空戦力(ストームレイブンガンシップ)なんかもあって、ドレッドノート大好きの私にはたまらないものがあるのですが・・・・

実はブラッドエンジェルのドレッドノートは通常のコデックスマリーンと大きく違います。あいつらは両手ともドレッドノートクロースコンバットウェポン装備なのです・・・・・。
通常は片手分しか入っていないので、ブラッドエンジェルプレーヤーはなかなかに苦労することになります。
一応アイアンクラっドドレッドノートから作ることもできるのですが、(カタログに載っている)フュリオッソと同じような装備で作るのは困難だったりします。
更に問題なのが、彼らのドレッドノートは特殊な近接武器を多種装備でき、今のところそれを再現するパーツは出ていません。(フォージにはいくつかつかえそうなのがありますが・・・)

でも、いつかは数台のストームレイブンから、ドレッドノートを落としたりするってやってみたいですなぁ。
ストームレイブンガンシップと一緒に、ドレッドノートのアップグレードパーツとかでませんかねぇww

設定を考えてみる

さて、今神保町HCで開催中のキャンペーンゲーム「神秘の遺跡をめぐって」
ですが、これのエントリーシートには、自分のアーミーのジェネラルの名前を書く欄があります。

これも、せっかくの機会ですので、アーミーに設定を作るとともに、ジェネラルは、設定にふさわしい専用ミニチュアを作ってみようと思い立ちました。(いつ思いついたって?実に、ついさっき前なので、行きあたりばったりで本当につくるかわからないですけど、勢いが大事だよねこういう時って)

てなわけで、以前から考えていたアーミーの設定をもとに、今回のキャンペーンに合わせていじってみました。あんまり得意ではないけど、物語風にしてお届け。長いし、読みにくいので興味ない人はスルー推奨

 親愛なる皇帝カール・フランツ陛下へ
先日の「尊大海に浮かぶ謎の島を調査し、その島にある遺跡を確保するための遠征軍を組織すべし」との勅命を受けてのアヴァーランド州における遠征軍編成の進展状況に関する採集報告をいたします。皇帝陛下の懸念事項でありました、政治闘争から遠征軍の編成が滞るという事態も起きず、軍の編成は無事完了。先日、尊大海へと遠征を開始いたしました。
 陛下の勅命を受け取った後、ここアヴァーランド州においても、今まで多くの軍功をあげてきたアヴァーランド第8旅団を中心に精鋭部隊を集結、第3特務師団を編成いたしました。黒火峠の防衛によって鍛えられた州兵達の鋼の忠誠心、圧倒的なまでの火砲の数は他州の遠征軍など足下に及ばぬものであり、この特務師団の戦功は約束されたようなものでありましょう。なお、この軍勢を選抜していく際、政治闘争とは一線をおく、シグマー教団司祭らの協力があったことを書き記しておきます。(かくも素晴らしき司祭らに祝福あれ、彼らは勇敢にも、この遠征軍に従軍するそうです)
 一方で、選帝侯位を係争中のアヴァーランドではこのような優秀な師団を指揮するに足る指揮官の不在が危惧されましたが、先代選帝侯殿の戦友でもありました、シグマー帯剣騎士団・騎士団長ディートリッヒ・トルク卿が今回の遠征に参加する運びとなり、満場一致で彼がこの特務師団の最高指揮官に就任したしました。黒火峠の守護者として何百の戦に勝利し、何千ものオーク共を屠ってこられたディートリッヒ卿ほど、今回の指揮官にふさわしい方は存在しえないといえましょう。
 なお、これは今回の最高機密でありますが、アヴァーランド州軍が所蔵するスチームタンクの一つが今回の遠征軍に従軍いたす模様です。かくも偉大なる兵器が参戦いたせば、不浄なる輩に天主シグマーの裁きがくだるのも時間の問題でありましょう。
              かの、謎に満ちた島への遠征軍に、天主シグマーのご加護があらんことを

                   皇帝近衛騎士団 騎士団長 クルト・ヘルボルク

てな感じでどうですか!?(知らんがな・・・)まぁ、ゲームでこの設定を使うことはないでしょうが、キャラクターとかにしっかり名前と設定をつけて、俺のディートリッヒ卿が死んだ~とか言ってみたいですね。

先日の試合結果

先日 Fさんのハイエルフと1500p戦をしてきたので、結果報告を!!
今回は写真がないので、手短な報告だけで

シナリオは「流血と栄光」でしたが、もう、なんていうかね、
ダイスが呪われている~!!!!

いや、反省点は多いんですが、
・アーミースタンダードの合流先を間違えた。
・敵ウォーホーク騎乗ジェネラルの移動を読み間違えた。
というか、ジェネラル・アーミースタンダード合流で、これがいなくなったら即負けなんてユニットを作ったwwこと。(そりゃ、タコ殴りにあうわww)

でもね、言わせてください。
1表 キャノン、相手ジェネラルにヒット。ダメージロール1・・・・
・アーミースタンダード3+アーマーセーブに成功できない・・・・
相変わらず、相手にダメージを与えられないテンペラーグランドマスター
どうやら、うちの騎士団長様は無血主義者らしい・・・ウィッチハンターにでも監視してもらうか・・・・
(でも、ジギスムントの剣を持たせたのは間違っていなかったと思います。)

40kと比べてFBは難しい気がしますが、最近はそれが癖になってきています。
Fさん!!次はスチームタンクの力を!!帝国の技術力をみせてやりますよ~!!!

OGリリースだと!?

なんかOGがリリースされるらしいですね?!。 メールやらツイッターやらでGWが報告してるらしいのでこれはヤバい。
FBのセカンドアーミーはOGニューリリースまで待つ方がよさげですね。

エンパイアナイトの増員を考えますかね。正直今の8体BOXって色々微妙なのですが(2BOXくらい買わないと今の5体ランクでは使いにくい気が・・・・) まぁ、1BOXくらいかって15騎運用とか試してみますか!!

まぁ、おまけがてらに最近制作中の新兵器をどうぞ!!
DSC00110_convert_20101207235732.jpg
DSC00111_convert_20101207235834.jpg
いいかい、ジョナサン!!このヘルシュトロムロケットは攻撃5の大テンプレートで(味方も含めて)なにもかもなぎ倒してくれるマシーンなのさ!!
まぁ、素晴らしいわボブ、でもお高いんでしょう?
大丈夫、今なら(レア枠だけど)115P。まさに1アーミに1ロケットの時代さ!!

ってな感じで(どんな感じだよ・・・)活躍してくれるはず・・・。まぁゲームを盛り上げてくれることは間違いないよね。

年末ですね~

年末ですね~。寒いですけど皆さんは元気ですか?

今日はHC神保町にてバンドルの詳細を確認。今回のバンドルは普通の詰め合わせ販売のようなので、ちょっと期待はずれでしたが・・・・  
しかし、年末へ向けてイベントが盛りだくさんみたいですね!!

神保町では FBのキャンペーンゲームが行われるみたいです。
対戦の勝敗で貰えるポイントを競うみたいですが、対戦以外にも様々なボーナスポイントがあるみたいです。
そんなボーナスポイントの中には
・ 2000Pフルペイントで遊ぶ!!
・ 3000Pグランドアーミーで遊ぶ!!

とアーミーの拡張欲をそそるものも多数。
私のエンパイアアーミも拡張したくなりますね!! ってわけで今日は今のマイアーミーの様子をパシャリ。
実はまだまだ予備軍がいたりしますが、年末までにどこまでペイントや増強が進むかこうご期待です。
12/3日 エンパイア全軍
とりあえず、スチームタンクとアーミースタンダードを完成させますかな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
