

何にしようかな

FBのセカンドアーミーを制作しようと思いつつもいいアーミーが思いつかないでいるんですよね・・・・
ドワーフはなんか趣味じゃないし・・・、HEは人気がありすぎてどうもイマイチ・・・スケイブンは、流血島のクランラットを塗って挫折ww(彼らは僕には多すぎた)
色々迷って2つまで候補を絞ったのでどちらの歩兵も塗ってみて気に入ったほうで行こうかと思います。
では、その候補を紹介(誰得とか言わないでww)
1 ダークエルフ 最近のコールドワンが強そうなのと、設定が好み。短所は、耐が3なのとエンパイアと良く似ていそうなところ。

2 オーク いやゴブリン忘れてないっすよ。 彼らの良さは耐4あることと、様々なユニットが入る点かな。エンパイアと違って色々言うこと聞いてくれないのも、セカンドアーミーの差別化という点でよいかも。

どちらもそれなりな数が入ってくるので塗りが楽かとかを見誤ると、つらくなりそうなので実験してみますよ。
究極の少数アーミー、ケイオスやれって・・・デザインは好きなんですけどねぇ・・・射撃は僕の中でマストなんでね。
だれかアドバイスがあったら教えてくださいね。

クラブチームで勉強してきました~

今日はクラブチームで2000Pを2戦とヘヴィな休日を楽しんできました。
なんといってもベテランのFBプレーヤーのプレイをわが身で体感できたのは大きな経験になりました。
この場でも「練馬ミニチュアゲームの会」の皆さんに感謝します。

さて、今日はいくつかの教訓を覚えましたが、最大の教訓はコチラ
エンパイアのキャラクターは相当強化しないと役にたたねぇ・・・・
正直、良くも悪くも人類代表なので強い武器がないと打撃力になりません。
あと、キャラクターが死んじゃうとLDがひどいことになるので、数より質が大切かもしれません。
アーミースタンダードなんかは敵と戦わなくてもよい方法を考えないといけないかも・・・・

今日の結論 エンパイアは人類代表なんだよ!!!

詳しい戦闘結果なんかは、明日余裕があったら書き込みたいですね。

さらしあげ

え、更新しすぎ。ですよね~orz・・・・。 まぁ、時期に間隔が開いていきますよ。
さて、ある方からのアドバイスを元に作成したニューロスターをさらしあげときます。

特徴はエンパイアナイトは優秀である と信じたロスター 
沼地とか置くなよ・・・絶対置くなよ!!!
≪ロード≫
テンペラーグランドマスター

≪ヒーロー≫
アーミースタンダードベアラー騎乗
キャプテンonインペリアルグリフォン
Lv2ウィザード(生命or獣or焔)

≪コア≫
ナイト(ランス装備) 9騎
 フルコマンド
ナイト(グレートウェポン装備) 9騎
 フルコマンド

スピアマン 30
 フルコマンド
 デタッチメント:ハンドガンナー10

≪スペシャル≫
グレートキャノン
モーター
モーター

≪レア≫
スチームタンク

細かいマジックアイテムは秘密です。 というか・・・いまだに細かい配分が良く分かってません。プレイして調整ですね。 まぁ、今回はその為の記録ってことで。

要は、まとめると HCでうろうろしてたら戦ってやってください!!!

12月は神保町HCはFBで熱くなりそうですし、沢山ゲームしたいですね。

エンパイアのユニット

グレートキャノンを買い足そうか相談しに行った先のHCで、いつもお世話になってる方からエンパイアの編成に関して貴重なご意見を頂く。
そんな中から、導き出した個人的見解
1 ドワーフは強い 専用の対策を組まないとエンパイアには辛い・・・
2エンパイアナイトは優秀。 特にグレートウェポン装備は素晴らしい。
3やっぱり歩兵が弱い やっぱり人。攻3・耐3はね・・・

以前、混沌のエンパイアって本を読んだ時、ナイトリーオーダーがエンパイア最強の軍団として扱われてましたが、ゲームでもそうであるという説・・・・。
歩兵が並んでいる光景は好きなんだけどなぁ・・・。とりあえず在庫のナイトを確認するか。

テスト兼本日の成果

今日は、秋葉原に行ったり、中野に行ったり休日を満喫しました。中野ではジャイアントホビーさんにお邪魔してミニチュアペイントに精を出していました。

では、そんな本日の成果を初ブログの実験がてら公開!!

成果


実に色鮮やかで、謎な仕上がりになりましたね。でも、なんと言われようが満足です。これからも続々魅力的なラインナップを展開してくれるであろう、ジャイアントホビーさんに期待しています。

ブログはじめてみようかと

ブログはじめてみました。ぼちぼち、趣味のミニチュアの制作過程や、対戦をした時の記録をのっけて行く予定です。毎週1回は更新したいですが・・・・無理かな。まぁ2週間に1回は目標にします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
