

WARMACHINE始めました

WARMACHINE始めました。

いきなりすぎですね。まぁ、そういうわけでwarmachineを始めたのですが。
※WARMACHINEはPP社の作っているミニチュアゲームで少数のミニチュアで対戦できるスカーミッシュ系のゲーム に分類されます。剣と魔法と蒸気ロボットと半端なくステキな世界観をもつゲームです。

さて、このWARMACHINEには現在6つの勢力がありますが(私は詳しくないので6つの説明は省きますね)
私がチョイスしたのは
           CRYXという勢力です。

ドラゴンロードなる人物?に支配された帝国でアンデットとかの怪しいユニット盛りだくさんとなっています。なんといってもミニチュアがカッコよくそれに惚れ込んでCRYXを選択しました。

ゲーム的には 強い なんか卑怯くさいなど不思議な前評判を聞いていますが、基本ルールと格闘中の私には未だよくわからんとです。
まぁ、おいおい判ってくるでしょう。

さて、このゲーム、スタートセットを買うとゲームするのに十分過ぎるほどのミニチュアが手に入るのですが、先日 立川のB2FさんでCRYXのスタートセットを購入。

さっそくペイントを始めてみました。(warhammer FBを塗れって・・・アーアー聞こえない・・・・)
DSC00155_convert_20110114222538.jpg
DSC00156_convert_20110114222626.jpg
DSC00157_convert_20110114222653.jpg
こいつはスタートセットに付属しているCRYXのボーンジャックDEFILERです。詳しいことはよくわかりませんがスタートセットでは唯一射撃できるジャックみたいです。黒いままの装甲を塗れば9割は完成なので頑張って完成させたいですね。

では、最後にひとこと、皆さん対戦してくださいね!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
