

ペイント覚書

ペイントしたいものを覚書しときます。
1:デストピアンウォーズ
ひとまず終了。強いて言うとタイニーフライヤーのトークンにもうちょっと手をいれること。

2:FSA
作業が進んでいない。要重点。追加の購入は控え、今あるものを塗り切るのを優先。

3:40k
ネクロン頑張れ。3000Pで戦いたいロスターを作れるように、追加購入含めて制作。

4:うぉーマスター
所持品だけで十分。追加は当面予定なし。1000Pをしっかり塗りきりたい。

5:FB
とりまエンパイアナイトを増産したい。物はあるがやる気がこないので、またやる気がきたら。

うぉーマスターとFSAは購入がないので重点していきたいですね。ネクロンはぼちぼちということで

今年の目標

今年の目標をばひとつ。

・FB3000を頑張る。
ゲームします。ロスターいじるのは当然として拡張を行うかは未定

・40k塗装率の上昇
そのまんま。ボチボチ

・FSAを遊び倒す
遊び倒すよ

・infinityを遊び倒す
同上

・野良とかじゃなくて企画アポカリプスとかやってみたい。
2日間くらい場所かりて超大規模アポカリプスとかやってみたいねぇ。今ならウルトラマリーンを作り足して、それとGKを混ぜる感じかなぁ。

まぁ、そんな感じで。どうせ趣味の目標なんでリアルの目標ほど真面目に目指さないかもですけどね(笑)

報告

今週一週間HCに居座ってペイントを続けていた不審人物darutoneです。
俄然グレイナイト塗っとけよと後悔していたところですが、今週のオウガの経過報告です。
DSC00811_convert_20110928210853.jpg
こちらが2000P全体像になります。暗めの色を主体にウォッシュでまとめている関係で遠目に見ると地味かつ塗れてなく見えますが、ブル16体とリードベルチャー4体は9割方終了。アイロンブラスターが6割ほど、サンダータスクが4割、キャラクターが4割ってところです。サンダータスクはまだサフですが・・・・・

DSC00814_convert_20110928210951.jpg
こちらがリードベルチャーアップ。

DSC00813_convert_20110928211107.jpg
アイロンブラスター。砲手と荷台にもうちょい手を入れます。

と言う感じでベースデコレートをしたらかなり完成に近づくのではというユニットができてだいぶん気が楽になってきましたね。
まだまだ対戦経験がなくロスターが固まってきておりませんので、次週の更新の際にはロスターも掲載できたらと思います。それではまた来週~!!。

私はいかにして異常な量のミニチュアを塗ったのか

嘘です・・・。塗ってません。これから来週土曜日までに塗りたいものの一覧です。
1 warhammer FB
ないです。ユニットに今から手をかけると完成しないです。

2 warhammer 40k
グレイナイトグランドマスターの自作
(前回のが気に入ってないのと新しいアイデアが浮かんだ。塗装まではできなくてもいいや)
インクィジター風IGコマンドスカッドの制作
(趣味。作りたいだけ。塗装は後日)
インクィジター用キメラの制作
(2台あるキメラをインクィジション使用にコンバージョン・塗装は後日で)

3 その他 GW
デーモンプリンス
(塗る)

4 warmachine
パイレーツクイーンスカーレ
(塗っとく)
できれば立川に行きたいけど無理かなぁ・・・・

5 ジャイアントホビー
在庫を塗る。

あれ、塗りたいものより作りたいものが多くないかい・・・・。

半月ぶり

いやぁ、半月ぶりの更新になります。細々と活動はしてたのですが、いかんせん筆不精が進みペイントはしてない、ロスターはあんまり変わってないで書くことなくて・・・・。

でも、先日のアーミーズオンパレードと昨日の柏店でのゲームで俄然やる気が再燃してきたので全力でホビーバタフライをしていこうと思っています。
当面の目標は
1 グレイナイトの完成(車両除く)
車両はペイント方針が固まってないので保留として、歩兵を塗っていきたいですねぇ。実は飽きること筆頭なのでちょっとずつちょっとずつの方針で

2 IGぬるよ~
持ってるんで塗ります。先日柏で拝見したすがやさんのIGがとてもかっこよくて。IG熱再燃です。
てぇめぇ、なんか怖くね~。野郎ぶっ殺してやる~。ですよ~。(死亡フラグ)

とりあえずとしてはサフ吹いたまま放置されてるマンティコアの完成を目指しつつボチボチ歩兵に色を入れていきましょう

3 エンパイアのロスター再び変革期を目指す。
飽きてきたので新機軸導入を目指します。歩兵連隊の圧力増強を検討しつつナイト、スチームタンクを積極的に導入し、先代ロスターにかけていた機動力の強化を検討課題にしてみたいと思います。ピストラーは増強しようかなぁと思っています。
理想は8ナイト(キャラクター込み) スチームタンク 40ソードマン 30グレートソード 20クロスボウマン って感じで仔細ポイント調整しつつ組み上げていきたいですね
ナイトは本当は10フルコマンドにしたいのですがポイントが厳しいので検討中です。スチームタンクに変わる何か(EX3部隊目の歩兵連隊)も検討中ですので、大々的に改造して楽しんでいきたいですね。

写真がないと寂しいので明日の午前中にでもグレイナイトの歩兵部隊とか IGの部隊とかの集合写真でもあげてみようと思ってますぞよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
