スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告1

一応、生きてますよin ロンドンというわけでいろいろと忙しさがひと段落着いたので経過報告。
現地の学校はいろいろとクラスも定まり落ち着いて勉強できる環境に。まぁ、学校周りで地下鉄工事してるのでぜんぜん落ち着かないんですけどね・・・・。

立地としてはロンドンの中心部で40分も歩けばロンドンのメイン観光地は網羅できる立地です。
ステイ先も地下鉄でロンドン中心部まで40分前後と悪くない場所にあり地理的な環境は非常に好条件のようです。

まぁ、このブログでそんなまじめなこと書いても誰も気にしていないのでGWのことでも(オイ!!)
今のところHCは2店舗発見してどちらも堪能させていただきました。1店舗目はロンドン中心部のオックスフォードストリート店。もうひとつはコヴェントガーデン店。コヴェントガーデン店は天井低くて店員さんが屈み気味だったのが哀愁をさそいました。平日でしたが結構人がいて店内の写真はとれない感じでしたのでそこはあきらめつつも、コヴェントガーデン店ではちょっと買い物をしてしまいましたね。

あとイギリスは総じて品揃えが良好という印象でしたバタリオン4箱(同一アーミーで)とか正気の沙汰と思えん品揃えですが普通みたいでした。あとブラックライブラリーとインペリアルアーマーも販売されてましたね。ブラックライブラリーは兎も角、インペリアルアーマーは英語版でもいいので日本で扱ってほしいなぁ。

GW製品はいろいろと買い込みたいのですが、スーツケースの容量的に買ったものを箱から出して運ばないといけなさそうなのが残念ですね。

ではではまた1週間後か2週間後くらいに経過報告できたらと思います。(意外とネット環境がよく、体調が整ってきたら時差以外は日本国内とそん色なくネットできそうです。) see you next time
スポンサーサイト

連絡

イギリスに1カ月ほど行ってくるので、たぶんこのブログは1カ月放置されます。まぁ誰も気にしないよね。

一応ロンドン近郊にホームステイしつつ週に5回ほど現地の学校に通いつつ午後と土日は休日という生活なので
このブログにあえて書くことは

GWの本場だぜぇぇぇぇ
ってことだけでしょうか。まぁ、当然のごとく観光旅行ではないのでそれが目的ではないですが、せっかく行くし時間はありそうなので多少なり現地の空気を満喫できたらと思う限りです。

まぁ、現地のネット環境しだいではまた書き込む機会もあるでしょうし、GWに関係なくともイギリス旅行記はブログに乗せてみたいので期待してまて次回。

所連絡

あまり見ている人がいないでしょうが不参加連絡を掲示板に書き込むのもどうかと思ったのでこちらへ

・ 4月24日の練馬ミニチュアゲームの会に参加すると発言しておりましたが、23日~25日にかけて所要が でき東京を離れる必要性がでたので不参加です。
 ロードオブザリングとかすごくゲームしたかったのですが残念です。
 

まぁ所要は重要な案件なのでいたしかたありません。

行きます

色々とある世情ではありますが、今日(3月17日)午後から神保町HCへ行きます。
今自分にできることは、いつも通りバイトして勉強して遊ぶことなので、今日は午後からしっかり遊べたらと思う次第です。

これ以上被害が広がらないことを祈りつつ

一応、私も生存しています。
部屋の荷物が大量に降ってきており未だにひどい有様の室内ですが、今日も何事もなく電気があり、水が出て、飯を食べられることに感謝しています。

幸い実家は東京よりも震源から遠くほとんど被害がなかったようで私としては胸をなでおろしています。

ひと夜明け、被災地の様子が少しずつ判ってきていますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。