

テストテスト

ブログの復旧も兼ねて実際に記事が上げれるのかテストなう

かなり無理してる案だとは思うのですが、おもしろい思いつきだとも思ったので挙げてみるよん。

ヴァンパイアカウント2000Pロスター

[ロード]
ヴァンパイアロード 
(生皮剥ぎの鎖かたびら・守護の魔よけ・暗黒の徒・禁断の知識(獣)死肉喰らいの眷属)  370P
[ヒーロー]
ヴァンパイア
(死の化身・終わりなき憎悪・ヘルスティード・破滅の兜・ASB)            225P

ネクロマンサー   
(追加のネクロマンシースペル)                             70P

[コア]
グール 20  160P

グール 30  240P

スケルトン 40 
(フルコマンド)  340P 

コープスカート        75P

[スペシャル]

[レア]
テラーガイスト  225P

ブラッドナイト×4
(ミュージシャン・スタンダード) 250P   レア合計 475P

かなり無理してます。ね。自分でもそう思ふ
基本骨子としてはスケルトン(ロード合流)と30人グールを連携させ軸に、死肉喰らいの移動も含めたグール20とブラッドナイトを呼応させ基本旋回点と想定しつつ、旋回の端においてブラッドナイトとテラーガイストの2択を相手に迫るという編成。ブラッドナイトが4しか入らないのかつヴァルグールフいないのでいろいろ厳しいのだが・・・・(ヒーローヴァンパイアとかがわかりやすく加重負担で装備が意味不明になっている。シールド・グレイトウェポン・ASBってお前の手はどうなっている・・・・)

運用もかなりリスキーですが、テラーガイストを前面に押し出し、敵の射撃をそちらにひきつけられるかが勝負でしょうね。逆にヒーローヴァンパイアの装備かからASBを抜き、黒き腕輪をはめてブラッドナイト合流で、こちらを囮に使うのもあり・・・ですが、個人的には死ぬのはテラーガイストのほうが便利でしょうね。運用上以下にテラーガイストが射撃で死ぬかが重要なアーミーだと言える気がします。

汎用性はブラックナイトにあると思うのですが、刺さると面白そうな編成ではあります。

やりたいですかといわれれば、ごめん。自分でやりたくはない。妄想しただけでありんす。

予算メモ

アーケンフルクラム×2 10200円
ルールブック       6800円
カード          1800円

                  合計18800円

まぁ、これで、たまに気分変えてゲーム出来るならセカンドアーミー作るよりは安い投資か、と思うあたりGWに毒されてるなww


一応以下の物のうちアーケンフルクラム×1以外は購入予定です。
7月後半から忙しくなるので7月10日のクラブチームと11日の月曜日辺りで付き合ってくださる方がいればアー兼フルクラムを2つ購入しこちらで最低限のペイントは澄まして(まぁ単色ドライブラシが限界でしょうが・・・・苦笑)持参するのでゲームしませんか?というぐらいの状況です。個人的にはモンスターはすでにアラクナとフォレトスドラゴンさんがいるので基本点2000に+400くらいのストームオブマジックはできると思ってます。

THQやべぇ

最近THQからマリーンもののゲームが沢山でてるみたいですね

最近話題のスペースマリーンとかキルチームってゲームまで出すみたい(確認したら別のゲームだったようです。)

しかし毎回思いますがPVのマリーンってゲーム中と比べモノにならないくらい強いですよね。そりゃ死の天使ですよねぇ~

というそんだけの話

メモ書きがわりに

クランラット(スピア・シールド・フルコマンド) 40  220P

スレイブ(シールド・ミュージシャン)  40      102P

ラットオウガ 5匹 パックマスター2人(マスターモウルダー)241P

合計  563P

やっぱり悲しいまでに安い。

ストライクスカッド  200P
サイキャノン      20P
ハルバード       30P
ステイブ        25P
ハンマー        10P
マスタークラフト     5P  290P

ライノ               40P

ターミネーター          200P
ハルバード             タダ
バナー               25P
ハンマー              タダ    225P

ヴェネラブルドレッドノート   175P
ラス               30P
フレイマー            10P
サイフレイム           5P  220P(本当はミサイルにするか・アサルトにするかの気が・・・)

ここまでで  775Pってどんだけ重いんだよ・・・・。

ただ、ビークルの圧倒的不足が問題な気がする。ヘンチマンからのキメラかランドレイダーや飛行機の類を投入するか?迷う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
